〜ネット通販の魔術師〜   杉本幸雄 Sugimoto, Yukio
sugimoto0332.jpgネット通販コンサルタント  昭和44年1月生まれ


小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
 
【必ず儲かる鉄板公式】 売上=商品×(集客+接客)

 

を考案し、コンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
 
これまで、起業家に対するコンサルティング指導で、およそ110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなども。
 
コンサルティング指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月現在)。
 
事業を成功させるためには、知力 体力 資金力と、ど根性が絶対に必要だという考えを根本にコンサルティング指導に当たっている。
 
※ 現在、新規コンサル指導の受託は、ご紹介≠ェある場合のみとさせて頂いております。

 

 
 

本の購入 (下記のネット書店の他、全国の有名書店でも取扱いを行っています)

Yahoo!ニュースにリンクされる【プレスリリースと稼げるホームページ作成】(ネット通販コンサル杉本幸雄)

直近では、昨年末になりますが

私のクライアントのプレスリリースをネタ元にしたマイナビの記事が

ヤフーニュースに掲載され、また関連サイトとして

そのクライアントのホームページもリンクされました。



ヤフーは、一日40億P.Vとも50億P.Vとも言われていますよね。

その0.001%にアクセスされたとしても、

中小企業にとっては、ありえない数です、しかも無料で。



無料と言っても、どこにも、何にも費用が発生しないという意味ではなくて、ヤフーに対しては、リンクを貼られても、ニュースのトピックに掲載されようと料金は発生しません。




どうしたら、確実にヤフーニュースに取り上げられるか、ですが、

そんな方法はありません。



しかし、可能性の作り方は、確実にあります。





ヤフーニュースは、ヤフーの記者が独自に取材したものではなくて、

何十か100を超える提携しているメディアなどのサイトに掲載された記事にリンクを貼って、独自のタイトルを付けて「ヤフーニュース、ヤフートピック」になっているそうなので、

ここに、あなたのネットショップにも可能性がありますね。




どうすれば、Yahoo!ニュースに取り上げられるかは、


・ヤフーが提携しているメディアのwebサイトに、あなたのショップのプレスリリースが掲載されるようにする



※取り上げられるかは、ヤフー様次第ですが、世に知らしめると

「面白い」「有益だ」が前提です。




そして、ニュースの記事下には「関連サイト」というコーナーがありますが、

じっくりと観察した事はありますか?



私はあります。




・関連サイトとして、あなたのホームページなどがリンクされるためには、

閲覧者にとって「情報収集の対象となっている」事が大事のようです。



売ろうとしているホームページや、ましてショッピングサイトが関連ページになる事は、稀です。


有益な情報提供をしているホームページを一つでも作成しておきましょう。

例えば「・・・・の方法」というテーマのWEBや、「・・・協会」という屋号で淡々と業界の当たり前な情報を整理している内容のホームページなんかも、関連サイトになりやすいと、私は観察しました。




【課題】今日のヤフーニュース「経済」で取り上げられているニュースが、

それぞれ元々どのメディアのサイトで掲載されているのか、

そして、関連サイトのリンクは、どんなものかを観察してみて。






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