〜ネット通販の魔術師〜   杉本幸雄 Sugimoto, Yukio
sugimoto0332.jpgネット通販コンサルタント  昭和44年1月生まれ


小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
 
【必ず儲かる鉄板公式】 売上=商品×(集客+接客)

 

を考案し、コンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
 
これまで、起業家に対するコンサルティング指導で、およそ110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなども。
 
コンサルティング指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月現在)。
 
事業を成功させるためには、知力 体力 資金力と、ど根性が絶対に必要だという考えを根本にコンサルティング指導に当たっている。
 
※ 現在、新規コンサル指導の受託は、ご紹介≠ェある場合のみとさせて頂いております。

 

 
 

本の購入 (下記のネット書店の他、全国の有名書店でも取扱いを行っています)

5,当たり前の事を、当たり前に実行している。

ネットショッピング市場の現状をショップ別に見ると、その大半は月商30万円以下というのが現実です。反面、1人〜3人程度の小さな会社であっても月商1000万円、3000万円と稼ぎ儲かっているショップもあります。その違いは何か?売れている成功ネットショップの店長さんに聞いてみた事があります。

 

 「なぜ、あなたの店舗は売れているのですか。何をしているのですか?」と、聞くと、儲かっている店長さんは、決まってこう答えるのです。

「私は、特別な事はやっていません。やるべき当たり前の事を、当たり前に、やっているだけですよ。難しい事は知りませんし、まして、これ一つをやれば大丈夫というような魔法なんてあり得ません!」と。

 

これは、実店舗で成功するための秘訣と全く同じなのです。

何を売れば売れるのかではなく、「どう売るか」が大切なのです。

売れないと嘆いている店長さんは、当たり前の事(=商売の基本)をやっているかどうかを自分に問いただしてみて下さい。インターネットショップは特殊な存在ではありません。やらなくちゃいけない事は、実店舗と全く同じですから。

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