〜ネット通販の魔術師〜   杉本幸雄 Sugimoto, Yukio
sugimoto0332.jpgネット通販コンサルタント  昭和44年1月生まれ


小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
 
【必ず儲かる鉄板公式】 売上=商品×(集客+接客)

 

を考案し、コンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
 
これまで、起業家に対するコンサルティング指導で、およそ110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなども。
 
コンサルティング指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月現在)。
 
事業を成功させるためには、知力 体力 資金力と、ど根性が絶対に必要だという考えを根本にコンサルティング指導に当たっている。
 
※ 現在、新規コンサル指導の受託は、ご紹介≠ェある場合のみとさせて頂いております。

 

 
 

本の購入 (下記のネット書店の他、全国の有名書店でも取扱いを行っています)

2,運営する「ネットショップ」のコンセプト、事業全体でのポジションニングが明確である。

運営をするお店(ネットショップ)のコンセプトを確定させるのは最重要です。

「コンセプト」とは、あなたのお店の特長を30文字程度で表現した説明文です。また、お客様から「このお店はどんなお店ですか?」と質問された時の「回答」という事でもあります。その答えが魅力的であれば、お客様はあなたのネットショップに関心をよせ、「もっと詳しく聴かせてほしい」という気持ちになります。

コンセプトは、店舗運営での価値基準や方向性を決定付けるものです。いわば、ものさしと羅針盤で、どんな物を扱うか扱わないか、価格やキャンペーンをどうするのか、誰に売るのかなどを判断する際の「基準」、スタンダードになるのですから、重要性は極めて高いというのは当然です。

 

会社の事業全体での位置づけ、ポジショニングは、ネットショップ運営の予算や人員の決定させる根拠となるものです。

 

ヒット店では、コンセプトとポジショニングは、商売を始める前に十分検討を繰り返され、明確になっています。

▲このページのトップに戻る