〜ネット通販の魔術師〜   杉本幸雄 Sugimoto, Yukio
sugimoto0332.jpgネット通販コンサルタント  昭和44年1月生まれ


小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
 
【必ず儲かる鉄板公式】 売上=商品×(集客+接客)

 

を考案し、コンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
 
これまで、起業家に対するコンサルティング指導で、およそ110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなども。
 
コンサルティング指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月現在)。
 
事業を成功させるためには、知力 体力 資金力と、ど根性が絶対に必要だという考えを根本にコンサルティング指導に当たっている。
 
※ 現在、新規コンサル指導の受託は、ご紹介≠ェある場合のみとさせて頂いております。

 

 
 

本の購入 (下記のネット書店の他、全国の有名書店でも取扱いを行っています)

(目次) 「大手出版社NG企画 ど根性で110億円売った魔術師が教える、片手間では絶対成功しないネット通販」(金園社刊 888円税別)

はじめに
「根性」の本当の意味

 

パート0   あなたのネットショップを簡単診断

ネットショップセルフチェック!
うまくいっていない月商30万円以下≠フネットショップの特徴
小さな会社なのにネット通販でヒット商品≠生んでいる社長の共通点
よくある質問にうんざり≠オています
成功者は、必要な事を当たり前にやっているだけ
SWOT分析できない人、できる人の成功確率
哲学や使命を伝えない商品は売れない法則
時代遅れの経営者はリアルとネットを分けて考えている残念
コンサルティング指導を重ねて、想う事(成功パターンと失敗パターン)
コンサルティング指導の限界領域

 


パート1 あなたにはど根性≠ェありますか?

意外! ネット通販は超アナログな手工業≠ネビジネスなんですよ
売上はあなたとスタッフ次第。年商7億円でもコピー機がない会社もある
今すぐにその他大勢から抜け出す≠スめにやる事
営業や対面販売が苦手だからネットショップで≠ニいうのは失敗する
イチロー選手が半泣き%米通算4000本安打から思うネット通販成功法
あなたのネットショップが伸び悩んでいる原因
じぇじぇじぇ! 傾聴力≠ェネットショップの成功失敗を決める
女子バレー眞鍋元監督とカラテカ入江さんの、細部にこだわる思考で通販も勝てる
ブログへの検索ワードネットショップ 失敗が多いのは失敗したくないから
AKBじゃんけん 松井珠理奈が全てパーで頂点。観察と初志貫徹はネットショップでも
最初の3年間は長時間労働を覚悟しましょう
苦しいツライ時が成長・伸張≠フチャンスが到来している
ネット通販でも、絶対成功する方程式があります
やっています≠ェネット通販成功の秘訣
開放の窓≠大きくすると売上UP

 


パート2  あなたはやり方≠知っていますか?

老舗の通販大手の日本直販、20年前から債務超過。会社が倒産する理由
自社ショップ開業で、ショッピングカートは何を選ぶ?
初めてネット通販に進出するなら、「楽天市場」が最も合理的で成功確率が高いです
中小企業がネットショップで稼ぐ戦略は、ランチェスターしかありません
差別化して、その他大勢から抜け出すタイミングは5回以上ある
中小企業は、選択と集中のプレミアム戦略≠ナ勝つしかない
成長産業であるネット通販の現状を知る資料の紹介
他人の能力もちゃっかり借りて倍返しするのが成功ショップの共通点
ネット通販で売れやすい商品∞売りにくい商品≠チて?
ネット通販の優良ターゲットはバブル世代からシニア
オリンピック、選ばれた東京とレスリングから見えた事と通販で儲ける方法
あなただけ勝つ方法は逆張り≠烽オておく
借金≠すると、成功までの時間を短縮できます
他社の店長さん同士で切磋琢磨する
あなたのショップや商品のトンガリは何? 一点集中でナンバー1になれる
ビリーズ・ブート・キャンプ≠ェ大ヒットした理由は、商品企画とメディア戦略
検索回数の多いワードを商品名、ショップ名に加えておくネットビジネス
ややこしい人や市場は、ターゲットにしないのが鉄則
広告費をムダにするネットショップとは?
広告費を節約できて必ず売れる商品になるパーソナル・ブランディング
ネット通販運営の厄年≠ェあります
売上を2倍にする魔術
戦略がナイ値下げ/SALE≠ヘ最悪です
「高い!」と値切られる理由を認識する
2020年に向けての最適ネット通販ビジネスモデルは「超2極化」プラスα
売れているネットショップは時間軸を意識≠オている
ネット通販ビジネスで絶対に必要な具体的な能力
魔術師が考案 ネット通販 必ず儲かる鉄板公式を大公開! !
小さな会社なのに大ヒットする新商品の開発、大切なポイント
やってはいけない事、中途半端な商品数増量と多角化をすると失敗する
デザイン制作を依頼して、即座にデザイン制作に取りかかるデザイナーは大体2流以下
新商品の開発や仕入れを決定する時の最重要ポイントはお客のアレ
買ってもらえるキャッチコピーには相手目線のミラーリング≠フテクニックがある
2つの商品力で売上UP(商品力=顕在商品力+潜在商品力)
欲しい第一印象を作るのに注力、初頭効果。鼻毛には気をつけろ! デザイン&商品名
ネット通販のおもてなし≠ヘ、まずデザインマーケティングで接客する事
男と女、買ってもらえる商品を本能と欲求から考える
断トツに競合会社と差が付く、パッケージの裏側を有効利用する
アメーバニュース『年齢がバレる女性の体の部位』5つと、売れる通販商品は一致
totoが当たったら豊胸≠フ落書きに出会って
あなたの商品が売れない4つの理由
業界では当たり前のことを消費者向けに自慢するとヒットする法則
ブログやホームページは自分専用の放送局
ブログやfacebook、ツイッター等のSNSをビジネスに活用するコツ
ブログ≠書き続ける効能
クオリティに自信返金保証≠ナ売上が倍増しました
お客さんに買ってもらうために大切な実績や評判≠ヘお金を投資して創り出す
世界全体でもっとも信頼されている宣伝媒体は他者からの声
今、一番売れる広告手法は、他者認識マーケティング
あの競合店にはお客殺到、どうしてあなたのネットショップには注文がナイ?
買ってもらうには、接触時間の量がモノをいう ザイオンスの熟知性の法則
WEBでプレゼント企画をやる本当の理由は?
売れない商品・ショップ≠ヘ集客活動をしていないから
知っている人の話は聴く、知らない人の話はスルー
失敗しないネットショップへのアクセスの集め方
ネットショップに行列を作る方法は同調効果を狙え
箱根駅伝とネット通販、シード権はランキングINと同じような状況
メールマガジンの件名で開封率が決まる、メルマガは確実に売れる優秀媒体
ネット通販コンサルとしての姿勢も相手目線
WEBになぜ注文がないか?≠知る、デザインマーケティングの考え方
共感されるホームページ、注文ボタンを押されるランディングページの作り方
小さな会社だからこそ電話接客力≠充実させてリピート率と客単価をUP
作っただけではアクセスはないのがWEB、ネットショップ
アクセスはあるのに、注文が少ない(転換率低い)場合の対処法
基本中の基本に戻ってみる価値あるWEBサイト=検索上位≠ノなる法則
意外?!ホームページの役割は集客ではなくて接客
法人の公式WEBサイト、特に会社概要は消費者の購入判断に大きく影響する
お客さんから「信頼を得る」7つの具体的な方法で売上UP
コンサルタントの選び方よいコンサルと悪いコンサル≠チて?
コンサルタントとの付き合い方

 


パート3   あなたは続けて≠「ますか?

4回以上失敗できていると、成功曲線に乗れる
成功するにはど根性でやり始めて、続ける≠アと
成功している人と付き合うと気付くこと
「すぐに、簡単に、無料で、成果が出る」そんな事、ある訳アリマセン
効果的な勉強法は定期購読。「新聞」「TOPPOINT」「ダイヤモンド」「東洋経済」
東洋大学の箱根駅伝黄金期を創った「掃除・言葉・対話」から秘訣を学べる

 


スペシャル  あなたはいい人≠ナすか?

ネットショップで成功する人は工場見学している
『サザエさん』のカツオがマドレーヌの賞味期限を改ざん、法律を守りながら売る話
経営者や店長のトップダウンが成功を加速させる!
成功する人が持っているチカラ出会い力
あなたによい影響を与える人脈リスト≠作ってみよう
あなたの成功確率を高めるあげまん≠ネ人間関係を作る
デコーディング(心理的解読)能力を大切にする
みんなが親戚関係つながっている℃魔、算数で考えてみる
騙される社長、騙されたと思い込む社長
片手間では絶対に成功しないネット通販


おわりに 

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