〜ネット通販の魔術師〜   杉本幸雄 Sugimoto, Yukio
sugimoto0332.jpgネット通販コンサルタント  昭和44年1月生まれ


小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
 
【必ず儲かる鉄板公式】 売上=商品×(集客+接客)

 

を考案し、コンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
 
これまで、起業家に対するコンサルティング指導で、およそ110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなども。
 
コンサルティング指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月現在)。
 
事業を成功させるためには、知力 体力 資金力と、ど根性が絶対に必要だという考えを根本にコンサルティング指導に当たっている。
 
※ 現在、新規コンサル指導の受託は、ご紹介≠ェある場合のみとさせて頂いております。

 

 
 

本の購入 (下記のネット書店の他、全国の有名書店でも取扱いを行っています)

当社の特長 (他社との大きな相違点)

当社が、他のコンサルタント会社と大きく異なる点が明確にございます。

 

特徴 1 健康及び美容業界専門

当社は、健康及び美容関連業界のいわゆるダイエット製品や化粧品などをネット通販で成功をしたい方を対象としましたネットショップコンサルタント会社です。

この業界は比較的参入が容易ですが、競合もひしめく大激戦区です。しかしながら、そのほとんどの方が基本的な知識もノウハウも有しておらず、月商100万円以下という状態です。

当社は、薬事法や食品衛生法にも精通しておりますので、「まじめな販売」でお客様の売上げ創造に貢献をいたします。

 

特徴 2 小さな会社専門

当社も間違いなく、「小さな会社」です。いや、小さ過ぎるかも知れません。(笑)

実店舗での商売、流通を経由した販売では、中小企業は大企業に敵わない事が多いのが現実です。しかしながら、ネットショップ市場では、このような中小零細企業も大企業と同等あるいは勝つ可能性が大いにあります。

当社では「中小零細企業は、ネットショップ市場で勝つ!」を合言葉に、中小零細企業の皆様のお役に立つノウハウを持っています。 最近では、このようにご案内していても大企業からのお問い合わせもかなり増えております。

 

特徴 3 自らの成功体験と最先端のマーケティングコミュニケーション理論を融合させた「儲かるノウハウ」

大手コンサルタント会社の社員によくあるマニュアル丸暗記のコンサルタントは、一般論に過ぎません。当社は、弊社代表自らの成功体験と失敗体験に、最先端の経営学であるマーケティングコミュニケーション理論を融合させた当社オリジナルの「儲かる成功ノウハウ」を、お客様の個別の事情に合わせた現実的な成功プランを立案しています。sugimoto-seminar.jpg

 

※駒澤大学経営学部でマーケティングコミュニケーション(中野香織ゼミ)について、ゲスト講師を務めています。

 

 特徴 4 口先だけの指導ではなく、現場もやるコンサルタント

当社は、偉そうな経営理論を口先だけ上段から指図するコンサルティングではありません。お客様が人的あるいは技術的に対応が困難な実務面についても対応をいたします。ECサイト制作、メディアパブリシティ活動、受注処理、メール対応、クレーム対応、梱包など・・・「現場の支援も行うコンサルタント」です。

 

特徴 5 何と言っても「総合力」が強み

幅広い経験と教養に基づく成功理論に、実践力を伴った技術力を持っている点が他社のECコンサルタントとは全く異なります。他社では、サイト上の技術力だけ、プロモーションだけ、ソフトの提供だけという様な「ネットショップで勝つための要素」を細切れでしか提供出来ていません。

しかし、当社は違います。

【ネット通販成功法則】

売上げ=商品×(集客活動+接客活動) 

の全ての要素を総合的にご提供して、お客様の売上げをお作りしています。

  • 商品名の決定やデザインのプロデュース、価格政策などの商品企画
  • 広告の選定や広告原稿の制作、テレビ番組や新聞・雑誌媒体、webニュースサイトへ露出をはかるパブリシティ活動と、SEO検索対策による集客活動
  • 適切なサイト制作、商品ページ作成、受注処理やクレーム対応、梱包指導による接客活動

このように、儲かるための必要要素を「総合的」にバランス良くサポートし、既に数十社のお客様がご希望の売上げ額を達成しておられます。

 

ご新規のご依頼については、お客様の成果目標やご予算などを十分に共有させて頂いた上で、お客様と同じ目線でスタートいたしておりますので、どうぞご安心下さいませ。

▲このページのトップに戻る